YouTube動画リスト > 2020-03-01投稿動画 

YouTube内容

投稿日:2020-03-01 (日)

コロナウイルス暴落での損失を投資顧問のせいにするなよ。お金より大事にしなきゃいけないことってありますよ。

今日は、日曜日なんですが、先週のコロナウイルスによる暴落によって、ものすごいお問い合を頂いております。今一通りお問い合わせの返事をし終えたのですが、非常に気になることがあり、皆様にお伝えしたいと思います。

マンツーマン・コンサルやマニュアルをサポート付きで購入いただいた方に、お返事するのは当然なんですけれども、「マニュアルも買っていない、コンサルも申し込んでいない。でも、助けてくれ」という方が多いです。

こういう事はお金を稼ぐ以前の問題で、生き様の問題です。自分が「苦しいとか、不安だとか、どうしていいかわからない」という気持ちを、自分の中だけで抱えられないひとは相場に向いていないです。これだけははっきり言っておきます。不安感や失敗するかもしれない、しそうだ、ということを人に吐き出そうとする人は、人に不安をなすりつけているだけです。

わたしのマニュアルを購入いただいたり、コンサル生の方がそれをするなら、まだ、いいです。勿論、そういう方には厳しく言います。「不安をなすりつけてくるな」「俺には関係ない」といいます。もっと現実的な話をしましょうと伝えます。「不安なんか役に立たない」と伝えます。ただ、その人達が私に何をいってもいいと思います。

でも、まったく私に面識の無い、ちょっと自分がうまくいっていない人が、上手くいっている人にすがりたい気持ちはわかります。わかりますが、それはしちゃダメです。絶対してはダメです。お金を払っていないのに、飲食店で食べさせてと言っているのと一緒です。

お金を稼ぐことは、生き様がダサかったら出来ません。お金以前に考えなきゃいけないことは「生き様」です。自分の生きるスタイル。今、自分がやっていることが、イケているのか、イテてないのか、ということを基準に生きてほしいです。これは、世の中の男性諸君に言っています。そういう事をしてきているのは、全員が男だからです。本当に情けない。全部、精神誠意こたえました。サポート付きでマニュアルご購入いただいている方や、コンサル生の皆様には、謝ります。お金を払っていない人に、ちゃんと応えました。


お金を払っている方とフェアではないですが、すごい気持ちがわかるのです。今、どれほど苦しいかとか、多少脈がはやくなっているんだじゃないかと想像が出来るぐらい、私も経験がありますから。でも、私はただの一度も人に「今どうしたらいいでしょうか」きいたことは無いです。なぜなら自分がやっている取引だからです。

中には、どのどこの投資顧問の言う通りにしていたらこうなってしまいました・・。という方もいらっしゃいました。恥を知れと思います。投資顧問が言っていることをを選んだのは自分です。自分が選んで、その業者を選んで、そこ業者の言うことを聞いたのは自分です。だから、あなたのせいです。投資顧問はまったく悪くないのです。投資顧問というのは人に投資のアドバイスをしてお金を稼いでいる、そういうビジネスモデルなのです。だから結果がどうであろうが、まったく関係ないのです。そんな事もわかっていない人がマーケットでお金はつかめないです。

今日、昨日と、そういういうメールが非常に多かったので、「本当にやるせないという気持ちと、本当に辛いんだろうな」という気持ちとから・・。言葉はきついですが、やっていることは、超甘いことを私はやっているんですよね。「関係ないんで、あなたの質問には答えません」という解答は一切していませんから・・。

それでも、これだけは伝えたいです。不安感を人に解消してもらうということは、ダサいです。自分で抱えるべきものを人になすりつけるという事を、しっかりと自分で理解したが方がいいです。これは、相場以外でも、まったく同じ事をしているという事です。今は、お金で困ったからこうなっているという訳では無く、あなたは、そうやって今まで生きてきたという事です。今わたしに対して困ったとお問い合わせをしてきている方は・・。だから、お金じゃないんです。お金以前の問題なんです。生き様がダサい。それが、こういう時に露見するだけです。そういう男性が女の方からモテるわけがないです。

ですから、何かのせいにしたくなる気持ちはわかりますが、何かのせいではなく、あなたのせいです。こういう時に何か大きいもののせいにしてしまう、「コロナウイルスのせいだ」「日本政府のせいだ」とかしていまいますが、そんな訳が無いです。取引をしているのはあなたなのですから。

そういう方というのは、例えば、日大のアメフトのタックル問題が出たときと、タックルした奴が一番わるいという事がわからないのです。「何をどういわれようが、その行動を選んだ自分が悪いんだ」という事がわからない人」は、マーケットから直ぐに出たほうがいいと思います。マーケットに入らないことをお勧めします。なぜなら、そんなことは相場の世界では許せないからです。

(相場の世界に置き換えたら)アメフトタックルした子がOKなら、ヤクザの鉄砲が全部OKになってしまいます。「やってこいと」と言われたら「それはしょうがないですね」とは通用しないです。「投資顧問がこう言っていたんですよ」「ああ、それはかわいそうですね、しょうがないですね」は通用しないです。ぜひ、そこだけはきちんとしてください。ポジションの移動はどうとか、プレイはどうするとか、そういう次元の問題ではなく、それ以前の問題。自分の中でしっかり、自己確立してからマーケットに入ってください。いつか、こういう暴落は何年かおきにあるわけですから。

ですから、お金の前に考えなければいけない事があるのではないですか。
生き様を大事にしてください!

ページの最初にもどる