YouTube動画リスト > 2020-03-10投稿動画 

YouTube内容

投稿日:2020-03-10 (火)

大失敗ポジション移動。NY最大続落の翌日急反発で大慌て。昨日の私は狂ってました。

まぁ、やってしまいました。コールの19750に昨日のナイトセッションで下がっていったので、大慌てでうつしてプットのリスクを集めた19500円のポジションを4枚だけ切って、残りの5枚に関してはリスクを受け入れようと、今日の日中取引で対処しようと思っていましたが、そのあと、急反発してしまって、日中取引では、昨日安値18500までニューヨークのナイトセッションつけたんですが、19810で引けているので、1400円~1500円幅で動いた一日となっています。19750コールに10枚売ってしまいたしたので、あっという間にイン・ザ・マネーになってしまいました。どうしたものか。

せっかく大暴落に対応してきたのに、だいたい私は反騰でやられるんですよね。これはひとえに、昨日の19500円に9枚のリスクを集めてしまうというですね、ちょっと、今考えればクレイジーな判断をしてしまって、昨日のYoutube動画で、こうやって喋ってる時に、「あれ・・おかしいな、リスク取りすぎているな」という感じはしたのですが、下がってきたときにもう焦っていましたね・・。焦ったあげく、その結果がとんでもない方向に出ているという形で、今日は結局そのまま放置してある状態なんですが、どちらかというと今は急騰のほうが怖いというポジショニングになっています。

もしかしたら、このまま10枚ばっさっと切って4月限に回してもいいんですが、ここはちょっと考えますが、まだ決めかねています。プットに関しては、よく考えたら手はいくらでもあるんです。


このディープにある、買い玉と売り玉をセットで切れば、その分だけ残高、利益でたんですよね。その残高使って遠くに回すってことが可能だったですよね。それを自分の頭の中で準備しきれていなかったという事が、一番よろしくない点ですね。ちょっと反省しなければいけない取引ですね。

上手く処理が出来すぎていたので、最後の最後でこんな事があっても、驚きはしないんですけれども・・。

自分のお金でやっているとですね、結構むちゃをしていまいますね、僕は。結構自分のお金でうまくいくタイプの人と、人に任せられたお金の方がうまく行くタイプってあるんですが、私は明らかに、後者ですね。
自分の法人ですとか、私が社員で役員で入っていたりするような会社さんのお金を触っていますけれども、明らかにリスク管理の仕方が違う・・。明らかに、アシュラトレード投資企画がもっともリスクをとっている口座になります。あんまりいいことではないですね。個人的には。

ちょっと、どうしようも無いような状態になっていますけど、一応、昨日のポジションからの変化というとで言えば、最大の利益を200万を削って、逆に急反発に対してモロイポジションになっています。もしかしたら4月限の21500とか、このあたりを使わざるを得ない展開になってきたらヤバイです。そこまで上昇しているというわけなので。願わくば、19750のコールが何も無傷で消滅というのがベストなんですが、これ、あと2営業日、金曜日の朝まで入れると約3日観がどうなるかっていうところなんですが、まあ絶対にわかっていることを今ついている時間的価値は無くなりますから、これをどう判断するか。

自分で勝手にリスキーな事をして、自分で勝手に首を絞めているような状態です。ぜひ皆さんは反面教師として、活かしてください。

ページの最初にもどる